忍者ブログ

東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう!

愛知・岐阜・三重県の温泉・銭湯の紹介ブログ。みんなで旅行に行こう!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板取川温泉 バーデェハウス

岐阜県関市板取(旧板取村)にある板取川温泉バーデェハウス

山県を抜けて山の中をずーっと走って行って
あじさい街道もずーっと抜けて
ようやく辿り着く温泉です。

板取は自然が多いので、キャンプや川遊びなど夏にはレジャースポットとしても人気がある場所なんですよ。

同じ敷地内にはレストランと売店もあって
ちょっと休憩するのにもいいところだと思います。

ここも山に囲まれているので、
とにかく自然を感じながら入れる温泉ですね♪

私はキャンプに行った時にお風呂はここで入ったんですが
(そういう時使えるのも便利)
お湯がヌルヌルしていてとっても気持ちよかった。
自然の中にあるので、夏の虫の音色なんか聞きながらお風呂に浸かって
最高の気分を味わえましたよ。

広い温泉じゃないですが
プチ旅行にいい温泉じゃないかと思います。

夏におすすめですね♪
PR

根尾川谷汲温泉

岐阜県揖斐川町谷汲にある根尾川谷汲温泉
いつも小旅行がてら行く温泉ですね♪

近くには横倉寺華厳寺など、有名なお寺があります。

山と川に囲まれた自然豊かな場所なんですよ。


今はやりのスーパー銭湯などではないので
決して広くありません。

古くから愛される天然温泉のお風呂なんです。

いろんな種類のお風呂があるとかじゃないんですが、
ちゃんと大理石の室内風呂と、岩でできた露天風呂があり
くつろげますよ。

自然に囲まれた地域だけあってお湯も良く、
お肌もツルツル!
リフレッシュして帰ってきます。

谷汲へ行った際には立ち寄ってみてください。

太閤天然温泉湯吉郎

愛知県清須にある太閤天然温泉湯吉郎
庄内川沿いにある大きくて銭湯です。

早速行ってみたんですが、
やっぱり人気の銭湯なのでかなり混んでましたね。

確かまだオープンしてから間もないスーパー銭湯で、
かなり綺麗でした。
家族で行ってもくつろげますね。

天然温泉なので湯質もよく、
すごくスッキリします。

湯船の数や種類も多く、
室内風呂はもちろん、露天風呂も充実していました。
人はたくさんいましたが広いので
苦になりませんでした。

名前のごとく、秀吉をモチーフに作られているお風呂です。

私はサウナが大好きなんですが、
ここは岩塩サウナと普通のサウナと二種類あり、
ゆっくりできますよ♪

私の中ではかなりおすすめできるspaです。

近かったら毎日でも行きたいぐらい。。。

美濃里

岐阜県岐南町にある美濃里
もともと永楽の湯だったところがリニューアルして美濃里になりました。

ということで早速行ってみました。

町中にあるお風呂ですが温泉で、お湯がヌルヌルしていました。

めちゃくちゃ広いってわけではありませんが
私は好きですねぇ〜。
かなり癒されます。

湯質が合ってるのかな?
そうとうリラックスして帰ってきます。


岩盤浴とお風呂、両方あるんですが、
せっかくなので両方とも入ってきました。

岩盤浴はいろんな種類を楽しめ、
休憩スペースもゆっくりすることができます。

お風呂の方も充実していて
露天風呂が特に気持ちよかったです!

また行きたくなる銭湯でした♪

湯の華アイランド

岐阜県可児市にある湯の華アイランド

ここは大人気のスーパー銭湯ですね♪

とにかく広くて湯船や岩盤浴の種類も多い!
そして休憩室からは木曽川の風景を一望できます。

私は行くと一日のんびり過ごします。

岩盤浴ではまんがを読めるスペースもあって
いつも賑わってるんですよ。

特に変わった岩盤浴もあって、
ドーム型の岩盤浴なども私は好きですねぇ〜。


そしてお風呂の方も広くていろいろあります。
もちろん露天風呂もあって、
人は多くいますが、
とっても充実しています。

最後はレストランでゆっくりとごはんを食べて帰ってきます。


みなさんも、楽しい一日をいかがですか?


岐阜県のおすすめスポットは東海地方の旅行naviからも見れます。

Copyright ©  -- 東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]