忍者ブログ

東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう!

愛知・岐阜・三重県の温泉・銭湯の紹介ブログ。みんなで旅行に行こう!!

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板取川温泉

久しぶりに行ってきました板取川温泉。

板取はあじさいが有名でフェスティバルなども開催されていて、道路にも何万本ものあじさいが咲き誇ります。

そのあじさいを見に行った帰りに近くだったので温泉に入りに立ち寄りました。


すっごく久しぶりでなんだかなつかしー!

それにしも相変わらず板取は本当に自然がいっぱい。
右をむけば山が広がり、左を向けば清流板取川が流れ、キャンプやアウトドア施設もいっぱいあり、なんだか癒しの場所。自然が大好きな私はいつも「住みたいなー」なんて思ってしまいます。


そんな大自然を感じられる温泉が「板取川温泉」。
お土産屋さん、お食事処と併設してあります。建物自体はそんなに大きくありません。


中に入ると内風呂が2つと広めの露天風呂がありました。

特に露天風呂が気持ちよく、自然の中で虫の声などを聞きながら入れます。
昼間だったので日差しが強くちょっと暑かったですが影になる部分もあるのでゆっくり入れます。

どこの温泉に行ってもやっぱり温泉に入っている時間が一番好きかも。
まるで天国にいるような気持ちよさ。

最近はスーパー銭湯などが充実して広くてきれいなスパ施設も多くてこれはこれで好きですが、
小さくても自然の中にあって、日々の忙しさから開放されるようなそんな温泉が私は大好き!

毎日でも行きたいぐらいです。



PR

下呂温泉くさかべアルメリア

先日、下呂温泉に日帰り旅行に行ってきました。

ホテル「くさかべアルメリア」の日帰りプランで、バイキングと温泉を楽しめるんですよ。
ホテルの空いている時間を使っているので値段も安く、満足できるプランとなっています。

バイキングは洋食、和食、中華など種類も盛りだくさんでデザートも充実。
平日だと人もそんなに多くないのでゆっくりできます。

そして本日のメイン、温泉。

下呂温泉は日本三名泉と言われ、非常に良質な温泉で観光客に人気。
街中には多数の温泉旅館や日帰り温泉、足湯などが点在しています。

ホテルくさかべアルメリアも人気のホテルのひとつで、
私は始めてこちらのホテルの温泉に入ったんですが本当に気持ち良かったです。

展望風呂になっており、屋上に温泉があります。

露天風呂からは下呂の景色を一望でき言うことなしの至福の時間でした。

疲れた体と心をリフレッシュでき、なんだかんだ1時間ぐらいつかって
お肌もスベスベになった気がします。

温泉や露天風呂はよく行きますが、展望風呂はあまりないのでおすすめですよ。

名古屋方面や岐阜市からも高速はつながってませんがそんなに遠くないので
ぜひ一度のんびりとした時間を過ごしに行ってみてください。

名古屋の方で、彼と行きたいけど相手が…という方
名古屋の婚活情報局から恋人探しができますよ。

無題

恋人や夫婦で温泉旅行なんていかがですか?
忙しい日々から抜け出し、非日常的な贅沢な気分を味わえ最高の時間を過ごせると思います。

岐阜では下呂や奥飛騨温泉郷がおすすめ。
三重では鳥羽、静岡では伊豆などがおすすめですよ。

温泉は体だけじゃなく気分も癒してさっぱりさせてくれます。
悩みごとやストレスから開放させてくれます。
温泉は日本人の心。古くから愛されてきました。

カップルや夫婦間で、ちょっとけんかをしてしまったときや嫌なことがあったとき、
ぜひ温泉旅行を計画してみてください。

きっとちっちゃなことは忘れさせてくれます。
そしてまた楽しい二人の時間を過ごせると思います。

私も温泉が大好きでよく行くんですが、それはもう至福の時間。
日本人でよかった~と強く思いますよ。

池田温泉

東海地方にはたくさん温泉があるんですが、
最近は岐阜県の池田温泉によく行きます。
家からもそんなに遠くないのに小旅行的な気分が味わえ、自然が感じられる温泉です。

新館と本館に分かれているんですが、
おすすめは新館ですね。

お風呂はどちらも広いんですが、本館は脱衣所が少し狭いです。

しかも人気のある温泉なので、平日に行ってもかなり混んでいました。

安くて天然温泉で、お湯もとっても気持ちよくておすすめです。
宿やお食事どころもあるので、のんびりとした時間を味わえますよ♪

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

デートで温泉

東海地方には温泉が多いですね。

岐阜県の下呂温泉はあまりにも有名です。近くには奥飛騨温泉郷などもあります。
そして静岡県の伊豆や熱海、愛知や三重には海を見ながら入れるオーシャンビューの宿も多くあります。

名古屋は大きなスパも多いですし。
お風呂に困ることはありません。

なので、デートで温泉旅行なんてのも楽しいと思いますよ。
混浴できる宿なども調べてみるとたくさんありました。

友達もよく温泉に行ってる子はとても多いです。

のんびりと町を散策しながら夜は温泉。
最高のひとときですね。

自然も多く癒され、至福の時間を過ごせますよ。
Copyright ©  -- 東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]