忍者ブログ

東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう!

愛知・岐阜・三重県の温泉・銭湯の紹介ブログ。みんなで旅行に行こう!!

   
カテゴリー「岐阜県中濃地方」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武芸川温泉 ゆとりの湯

小さい頃から家族で小旅行がてら行っていたのが武芸川温泉
今は合併されて関市になったけど、県道94号線をずっと走っていき、かなり山の方へ入ってきます。


そんなに広くはない温泉ですが、山間にあって静かでゆっくりくつろげる温泉でとっても癒されます。都会の喧噪から抜け出して、日頃の疲れを忘れさせてくれます。

何気に種類もイロイロあって、岩風呂やサウナ、ジェットバス、薬草風呂など、様々なお湯を楽しめるんですよ。
気軽に行ける温泉で、ついつい立ち寄りたくなる、そんな温泉です。

料金も安いのでおすすめですね。
天然温泉が手頃に味わえる素敵な場所です。

癒しとくつろぎの時間をぜひ味わってみてください。

岐阜は自然が多くて素敵な温泉がたくさんありますねぇ〜。
PR

板取川温泉 バーデェハウス

岐阜県関市板取(旧板取村)にある板取川温泉バーデェハウス

山県を抜けて山の中をずーっと走って行って
あじさい街道もずーっと抜けて
ようやく辿り着く温泉です。

板取は自然が多いので、キャンプや川遊びなど夏にはレジャースポットとしても人気がある場所なんですよ。

同じ敷地内にはレストランと売店もあって
ちょっと休憩するのにもいいところだと思います。

ここも山に囲まれているので、
とにかく自然を感じながら入れる温泉ですね♪

私はキャンプに行った時にお風呂はここで入ったんですが
(そういう時使えるのも便利)
お湯がヌルヌルしていてとっても気持ちよかった。
自然の中にあるので、夏の虫の音色なんか聞きながらお風呂に浸かって
最高の気分を味わえましたよ。

広い温泉じゃないですが
プチ旅行にいい温泉じゃないかと思います。

夏におすすめですね♪

湯の華アイランド

岐阜県可児市にある湯の華アイランド

ここは大人気のスーパー銭湯ですね♪

とにかく広くて湯船や岩盤浴の種類も多い!
そして休憩室からは木曽川の風景を一望できます。

私は行くと一日のんびり過ごします。

岩盤浴ではまんがを読めるスペースもあって
いつも賑わってるんですよ。

特に変わった岩盤浴もあって、
ドーム型の岩盤浴なども私は好きですねぇ〜。


そしてお風呂の方も広くていろいろあります。
もちろん露天風呂もあって、
人は多くいますが、
とっても充実しています。

最後はレストランでゆっくりとごはんを食べて帰ってきます。


みなさんも、楽しい一日をいかがですか?


岐阜県のおすすめスポットは東海地方の旅行naviからも見れます。

Copyright ©  -- 東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]