忍者ブログ

東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう!

愛知・岐阜・三重県の温泉・銭湯の紹介ブログ。みんなで旅行に行こう!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池田温泉

岐阜県西濃地方の池田山の麓にあって
私が大好きな温泉が池田温泉です。

本館と新館が併設していて
宿泊することもできますよ♪

夏に行くと
山で泣いている蝉などの声を聞きながら温泉に浸かり、
冬に行くと
寒い中(池田は特に寒い)ポカポカと癒されながら温泉に浸かれます。

最近は向かい側に
道の駅池田温泉もできたので
こちらで何か買って食べることもできます。

もちろん温泉施設の中にもレストランはありますけどね。

湯船の数は少ないですが、
露天風呂もあり、
湯質もとってもいいので気持ちいい〜♪

とってもいいところですよ。
旅行がてらいかがですか?

PR

水晶の湯

岐阜県の南濃地方にある水晶の湯
駐車場からシャトルバスに乗って、山の中腹にある温泉まで連れていってもらいます。

なので露天風呂からは岐阜濃尾平野が一望できます。
とってもいいところにある温泉なのです。
こんな眺めのいい温泉はなかなかありませんね。

いつもお昼に行くので夜はまだ行ったことはありませんが、
夜景もすごいきれいだと聞きました。
ぜひ行ってみたいですね♪

温泉だけどお風呂の種類もいくつかあって、

日替わり風呂や
岩風呂
壷湯
などがありました。

とてもリラックスできましたね♪


人気の温泉なので休日はやっぱり混んでます。
シャトルバスに乗るのも少し待ちました。

それでもまた行きたいと思える素敵な温泉です。

家族でも恋人とでも
充実した一日を過ごせること間違いなしですよぉ〜☆

喜多の湯

岐阜市茜部にあるスーパー銭湯喜多の湯

近いこともあって、毎週の様に使わせてもらってます。

今はやりのスーパー銭湯で、
1Fが岩盤浴、2Fがお風呂になってますね。
あ、1Fにはレストランもあります☆

私はレストランで食べてからお風呂に入るのが日課で、
お風呂の種類も多くて
とっても広くて
大好きな銭湯の一つです。

ジャグジーのお風呂、
にごり湯、
電気風呂、
炭酸風呂、
などがあります。

あと、いろんな銭湯に行ったけど、
ここのサウナは一番綺麗で広いので好きですね♪

町中にありますが、
広い立体駐車場もあって
気軽に行きやすい銭湯ですよ。

天然温泉コロナの湯 大垣店

岐阜県大垣市、コロナワールドの中にある温泉、天然温泉コロナの湯大垣店

入浴券を友達にもらったので行ってみました。

コロナワールドの中なのでもっと小さいと思っていたら
以外と広くてびっくりしました。

露天風呂やサウナもしっかり充実していて
くつろげますよ。

岩風呂や壷湯がすごく気持ちよかったです。


今回はお風呂にしか入らなっかったんですが、
岩盤浴や炭酸ゲルマニウム温浴、セルフフィットネスも
あるそうなので、
今度行った時はこちらも行ってみたいと思います。

コロナの中なので、
ゲームセンターやカラオケで遊んだり、
食事もできるので
一日いても楽しい場所だと思いますよ♪

祥楽の湯

愛知県一宮市にある祥楽の湯

よく行くスーパー銭湯です。

ジェットバスやサウナ、炭酸風呂などがあり、
楽しめるかと思います。

炭酸風呂というのは長寿に効くとされているお風呂で、
入ると体全身に気泡がつくんですよ!
これが炭酸なんですね☆

悪いところを全部とってもらっているかのような
気分になります(笑)

町中にあるのでちょっと広いお風呂に入りたいときとか
気軽に行ける町の銭湯って感じです。

また行きたいですね♪
Copyright ©  -- 東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]