忍者ブログ

東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう!

愛知・岐阜・三重県の温泉・銭湯の紹介ブログ。みんなで旅行に行こう!!

   
カテゴリー「岐阜県飛騨地方」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下呂温泉 白鷺の湯

以前もご紹介しましたが、下呂温泉は日本三名泉の一つ。

宿泊施設も多くて人気の観光スポットです。

温泉街にはいくつもの温泉があり、足湯なども楽しめます。

今回ご紹介するのはその中の一つ、白鷺の湯。
入り口にはヴィーナスの足湯があって、明治や大正時代の様なモダンな造りの温泉施設です。

日帰りで入れるお風呂なので、下呂に行った時は必ずここでお風呂に入ってくんですが、まず300円という安さに驚きですね。
300円でも温泉なので、ぬるっとした感じを味わえると思います。

ここは1Fが受付で2Fに脱衣所とお風呂があります。

湯船はひのき風呂一つで、広くはないんですが、
300円で温泉に入れるんですから文句はないでしょう。

あまり混んでいないのも穴場的な感じで私は好きです。

気軽に下呂を楽しめるという点では最高ですね。
宿泊しないでお風呂は入りたいという方におすすめですよ。
PR

水晶の湯

岐阜県の南濃地方にある水晶の湯
駐車場からシャトルバスに乗って、山の中腹にある温泉まで連れていってもらいます。

なので露天風呂からは岐阜濃尾平野が一望できます。
とってもいいところにある温泉なのです。
こんな眺めのいい温泉はなかなかありませんね。

いつもお昼に行くので夜はまだ行ったことはありませんが、
夜景もすごいきれいだと聞きました。
ぜひ行ってみたいですね♪

温泉だけどお風呂の種類もいくつかあって、

日替わり風呂や
岩風呂
壷湯
などがありました。

とてもリラックスできましたね♪


人気の温泉なので休日はやっぱり混んでます。
シャトルバスに乗るのも少し待ちました。

それでもまた行きたいと思える素敵な温泉です。

家族でも恋人とでも
充実した一日を過ごせること間違いなしですよぉ〜☆

下呂温泉

草津、有馬と並ぶ日本三名泉の一つ下呂温泉

岐阜県の飛騨地方に位置し、
たくさんの宿泊施設やお店が建ち並んでいます。

多くの観光客でにぎわい、
下呂の街を散歩がてら散策するのも楽しいですよ。

やっぱり有名なだけあって
温泉に入ったあとは
お肌がツルツルになります!!

テレビでもよく取り上げられるゆあみ屋さんの
温玉ソフトも有名です。
ミスマッチなようで以外とマッチしていて絶妙でした♪

自然の多い地域で
家族旅行やカップルで行けば
楽しめること間違い無し!

ぜひ行ってみてくださいね。
Copyright ©  -- 東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]