忍者ブログ

東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう!

愛知・岐阜・三重県の温泉・銭湯の紹介ブログ。みんなで旅行に行こう!!

   
カテゴリー「岐阜県西濃地方」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池田温泉 本館

岐阜県西濃地方にある池田温泉は、私の大好きな日帰り温泉の一つなのですが、
新館と本館が並んで建っており、今回初めて本館の方へ行ってみました。

いつもは新館なのですが、行ったら休みだったので仕方なく。

岐阜のお見合いパーティー情報はこちら。


新館は宿泊施設やレストランが入っていて大きいんですが、本館の方は割と小さめ。
新館の方が後からできていますからね。


脱衣所などは結構狭かったですが、お湯は本館と一緒でぬるっとして気持ちいい!
お風呂もまぁまぁ広かったですし。

とっても満足して帰ってきましたが、やっぱり入るなら新館の方が広いからいいかなーと思ったり。今からでもまた行きたくなってきた…。
PR

いび川温泉藤橋の湯

星が美しいエリアとして知られる岐阜県西濃地方の山間部、旧藤橋村。大自然が残り、ドライブにももってこいの場所です。

そんな藤橋村にある道の駅が、「星のふる里 ふじはし」。
ドライブや観光の途中に気軽に立ち寄れる、大きな道の駅で、休日ともなるとたくさんの人が訪れるスポットとなります。

この道の駅に併設して、足湯と温泉があるのをご存知ですか?

足湯はもちろん無料で。温泉は510円で入ることができます。


観光途中に立ち寄れるのはもちろんですが、どちらかと言えば地元の人が多い温泉施設。なかなかお店も少ないエリアなので、地元の人には嬉しい限りですよね。

この「いび川温泉藤橋の湯」は、露天風呂・内湯・泡風呂などがあります。何よりも森林に囲まれているためロケーションが抜群で、贅沢なひとときを味わえますよ。露天風呂なんて最高ですね。

行く度に立ち寄りたくなるようなそんな温泉でした。また行きたいな。


岐阜県で婚活中のみなさん、婚活岐阜お見合いパーティーに行こう!を参考にしてください。
今すぐに予約できる岐阜の婚活パーティーやイベント情報盛りだくさんです。

根尾川谷汲温泉

岐阜県揖斐川町谷汲にある根尾川谷汲温泉
いつも小旅行がてら行く温泉ですね♪

近くには横倉寺華厳寺など、有名なお寺があります。

山と川に囲まれた自然豊かな場所なんですよ。


今はやりのスーパー銭湯などではないので
決して広くありません。

古くから愛される天然温泉のお風呂なんです。

いろんな種類のお風呂があるとかじゃないんですが、
ちゃんと大理石の室内風呂と、岩でできた露天風呂があり
くつろげますよ。

自然に囲まれた地域だけあってお湯も良く、
お肌もツルツル!
リフレッシュして帰ってきます。

谷汲へ行った際には立ち寄ってみてください。

池田温泉

岐阜県西濃地方の池田山の麓にあって
私が大好きな温泉が池田温泉です。

本館と新館が併設していて
宿泊することもできますよ♪

夏に行くと
山で泣いている蝉などの声を聞きながら温泉に浸かり、
冬に行くと
寒い中(池田は特に寒い)ポカポカと癒されながら温泉に浸かれます。

最近は向かい側に
道の駅池田温泉もできたので
こちらで何か買って食べることもできます。

もちろん温泉施設の中にもレストランはありますけどね。

湯船の数は少ないですが、
露天風呂もあり、
湯質もとってもいいので気持ちいい〜♪

とってもいいところですよ。
旅行がてらいかがですか?

天然温泉コロナの湯 大垣店

岐阜県大垣市、コロナワールドの中にある温泉、天然温泉コロナの湯大垣店

入浴券を友達にもらったので行ってみました。

コロナワールドの中なのでもっと小さいと思っていたら
以外と広くてびっくりしました。

露天風呂やサウナもしっかり充実していて
くつろげますよ。

岩風呂や壷湯がすごく気持ちよかったです。


今回はお風呂にしか入らなっかったんですが、
岩盤浴や炭酸ゲルマニウム温浴、セルフフィットネスも
あるそうなので、
今度行った時はこちらも行ってみたいと思います。

コロナの中なので、
ゲームセンターやカラオケで遊んだり、
食事もできるので
一日いても楽しい場所だと思いますよ♪
Copyright ©  -- 東海地方の温泉・銭湯に旅行しよう! --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]